ユニクロで通勤用ズボンを購入

仕事服にお金をかけたくないので、リサイクルショップで買うことが多いのですが、ズボンはショーツの上に直接履くので少し抵抗があります。

スカートはペチパンツ・ペチコートの上に履くので気になりません。

 

太ももが張っているので、ズボン選びはいつも大変です。

ウエストにあわせると太ももがぱつんぱつん。

太ももにあわせるとウエストがぶかぶか。

 

紺色のズボンを買うと決めていたので、店にあった紺色のズボンをすべて試着しました。

 ボトムの色は紺色が最強だと勝手に思っています。

気が向いたら記事にします。

 

ストレッチストレートパンツA

小さいサイズは太ももがきつく、大きいサイズはウエストが大きすぎる。却下。

テンセルリネンアンクルパンツ

太ももがゆったりしていますが、ラフすぎました。却下。

トラックパンツ

太ももがゆったりしたシルエットのはずなのにきつい(T_T)却下。

サテンアンクルパンツ

サイズ素材感も良かったのですが、ウエストがゴムなので却下。

アンクルパンツA

ウエストがゴムなので却下。

ストレッチクロップドパンツ

太ももはきつすぎずゆるすぎず。ウエストは少しゆるいですが許容範囲です。購入。

素材がカジュアルなので普段も使いにもよさそうです。

20150530183554f:id:kj1124:20150530182354j:plain

あ、本当はウエストは67cmじゃないですよ!

握りこぶしが入るくらい余裕あります。

 

ウエストがゴムのズボンはなんとなく女子力が低い気がするので避けています。

 

母によるとユニクロは全体的に太ももが細いそうです。

でも気兼ねなく試着できるので、ズボンはたいていユニクロで買っています。

ズボン6種類、サイズを比べたり、もう一度はいたりしたので、10回は試着したでしょうか。

店員さんが見てくれるようなおしゃれ服屋さんではちょっと厳しい回数ですね。