服の色を固定したら楽そう。

黄色いカーディガン、薄紫のスカート、水色のバッグ、グレーの靴、緑のメガネに白い髪留め。

先週の私の服装です。めっちゃカラフル。これはまずい。

単品でかわいいと思ったものばかり買っていたらこんなことになりました…

 

これから服の色を絞っていこうと思います。

時短になるし、着回し率が上がって服が減らせそう。

 

美しく見せることも意識して考えてみました。

 

トップス 白

清潔感や清らかさを演出するために、どこかに白を入れたいと思っていました。

レフ版効果を狙ってトップスに起用!

 

ボトムス 紺

何色でも合わせやすい定番色(白・黒・グレー・紺・ベージュ・ブラウン)から選択

消去法です。

白…トップスが白なので無し。白×白かわいいけど毎日は着られません。

黒…重い。着る人を選ぶ色。

グレー…昨年の冬からグレー×パステルカラーが流行ったので、来年のことを考えて却下

ベージュ…色の幅が広くてそろえるのが大変。あと、なんか一瞬裸に見える時ありませんか?

 

カーディガン 好きな色

春夏は日焼け対策、秋冬は防寒。1年中羽織っています。

一番目立つ部分の色を変えて着替えている事をアピール。

暖色系1色・寒色系1色・中間色の緑か紫の3着あればバランスよさげ。

 

ワンピース 好きな色

 毎日白と紺じゃ飽きそうなので逃げ道を作っておきます。

 

パンプス ベージュ

服の色に合わせようと思ったら何足も必要。

自分の肌に合わせておけば一足で済みます。

足長効果あり!