部屋にホワイトボード(もどき)を設置

TO DO管理のために設置。

手紙の返信を先延ばしにしてしまうので、もらった日をメモして1週間以内に返事を出す。

ランニングをさぼらないように走った日にチェックマークをつける。

f:id:kj1124:20150607215757j:plain

 

大きいホワイトボードが便利ですが、ダイソーはA4サイズまでしかなかったので、こちらの「硬質カードケース」で代用。

f:id:kj1124:20150607215708j:plain

白い紙を挟んで文字を読みやすくします。

 

会社によくあるこれ↓をイメージして、カレンダー+メモ形式にしました。

軽量アルミ スケジュールボード 月予定表 1200x900mm SBA-1290

Wordで適当な大きさの表がはいった文書を作り、コンビニで印刷。

ファイルに挟んだら画鋲で取り付け。

 

カードケース  216円

紙         10円

計       226円

 

 

あこがれの「生活感のない部屋」から遠ざかってしまいました。

するべきことをきちんとこなせるようになって、撤去するのが目標です。